いつもトリビューをご利用いただきありがとうございます。
2023年5月2日頃より、Twitter社が提供するTwitter APIの仕様変更に伴い、Twitterログイン及び新規でのTwitterアカウント連携がご利用いただけない状況となっております。
恐れ入りますが、以下詳細をご確認くださいますようお願いいたします。
概要
以下2つの事象が発生しております。
- Twitterログインができない
- 新たにTwitterでのアカウント連携ができない
今後のご利用について
Twitterログインをご利用中のユーザー様
現在Twitter連携されている方はメールアドレスでのログインへ切り替えさせていただきたく存じます。
つきましては、アプリのマイページ>お問い合わせからご連絡いただくか、以下メールアドレス宛にご連絡くださいませ。
※TwitterログインとなっているトリビューアカウントのID・連携させたいメールアドレスの2点をお書き添えいただくとスムーズにやりとりできますのでご協力いただけますと幸いです。 お手数お掛け致しますが、よろしくお願いします。
補足:TwitterログインとなっているトリビューアカウントのID 確認方法
- トリビューアプリのログイン画面から「すでにアカウントをお持ちの方はこちら」をタップ
- ご自身のアカウントが一覧で表示されます。Twitterログインと記載されているアカウントのユーザーネーム以降に記載してある英数字がIDです。こちらをメールにお書き添えください。 (下記例の場合だと「phenakite_・・・」という記載がIDです) ※アカウントの一覧が表示されるのはiOS端末のみとなりますため、Android端末をご利用の方は直近の予約情報(予約日時・クリニック・氏名)をお書き添えください
Twitterログイン以外のログイン方法をご利用中のユーザー様
引き続き今まで通りログイン・ご利用が可能です。
お手続きなどは不要となりますのでご安心ください。
まだ各種アカウント連携を行っていないユーザー様
以下方法では引き続きアカウント連携が可能となっております。
- メールアドレス
- LINE
- Apple ID
アカウント連携をしていただきますと、機種変更などの都合でログアウトした後も再度同じアカウントでログインでき、予約履歴の閲覧やポイントの利用などが可能となりますのでご設定いただけますと幸いです。
ユーザーの皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
ご不明点などありましたらアプリのマイページ>お問い合わせからご連絡いただくか、以下メールアドレス宛にご連絡いただけますと幸いです。